パターゴルフ(時之栖)

本日は時之栖まで日帰り温泉のついでに時之栖内にあるパターゴルフに行ってきました。

DSC00164
DSC00164 posted by (C)てった

赤い鳥居と不気味な埴輪とガーゴイルの置物があってかなり謎です。
おもしろ山と書いてありますが・・・
山登りをしてる感覚に陥るのは田原の渥美の森のパターゴルフを彷彿させます。
虫が結構いるので夏に行くのはかなりキツイ感じです。

概要は以下

コース:18ホール
値段:1000円

基本山上り最中にコースが多数あり、上り坂を利用したコースもあるけど難しい。
ていうか結構茂みや木が多いのでボールを無くし易い。
普段の利用者が居ないせいか整備もちゃんとされておらず、ホール付近に雑草が生えていたりして中々入らない・・
圧倒的大自然すぎていいゾ~これ(大嘘

山の斜面を活用した難所ありのコースです。(ホームページより

_人人 人人人人 人人 人_
> 難所ありのコースです!!! <
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^YY^Y^Y^ ̄


難所しかない!!!!

DSC00165
DSC00165 posted by (C)てった

最後に近づくと数ホールは頂上で打ち

埴輪と鳥居と神社が鎮座しています。ボール当てたら災い来そう

DSC00167
DSC00167 posted by (C)てった

デジカメで撮ってるとき一番右にピントが行って赤ん坊撮影設定になったんですがこれは・・・・

DSC00168
DSC00168 posted by (C)てった

建てられてる神社は埴輪神社。道に埴輪が多数置かれていて不気味すぎる。
帰る時の坂にはガーゴイルの像みたいな奴が多数ありました。これは写真に撮ってませんが。

総評しますと、残念ですがこれで1000円は明らかに高いです。
田原と同じ300円ぐらいならまだ良かったかな。
温泉とかがかなり近いのは利点ですね。パターゴルフ目当てで来るところではないです。

駄文ばっかりだから纏め

利点
・その他のレジャー施設が近い
・埴輪が拝める
・運動不足に良い

欠点
・満足な整備がされていない。
・値段が高い
・ボールを無くし易い
・夏は地獄


オススメ度 ★★☆☆☆

DSC00166
DSC00166 posted by (C)てった

お疲れ様でした!!!

DSC00170
DSC00170 posted by (C)てった

帰りは日帰り温泉でまったり。
結構良かったけど、個人的には種類が沢山ある東栄温泉の方が好きです。

ここの温泉は富士山を望みながら入れる天空の湯というのがあるんですが、この日は曇っていたのであまり景観の良さは体感できませんでしたねぇ・・・・

夜は光のトンネルみたいなやつをやってました

DSC00173
DSC00173 posted by (C)てった

気づいたら終了してましたけど(´゚ω゚`)


お終い。

μ's Birth Anniversary 2nd-SEASON 穂乃果 届きました

  • Day:2013.08.06 23:36
  • Cat:雑記
題名の通り届きました

DSC00033
DSC00033 posted by (C)てった

セット内容

高坂穂乃果メモリアルディスクスタンドセット1組
Anniversary メッセージカード 1枚
ブロマイドセット (5枚組み)
高坂穂乃果 ショッパー 1枚

メモリアルディスクスタンドセット
アクリルディスクスタンド×1
CDラウンドケース×1
CD型イラストシート×1

8月出荷分はまだ買えるみたいなので欲しい人はキャラアニまで急げー

http://www.chara-ani.com/details.aspx?prdid=C13700056

UCの音楽流れるシリーズ好きなので貼っておきますね




今週は勤務数が少ない割には出勤日の残業多くて稼げそう。

ワイヤレススピーカーシステム SRS-BTD70

暇だったので今日届いた SonyのSRS-BTD70をご紹介します。




■パッケージ

DSC00021
DSC00021 posted by (C)てった

パッケージはこんな感じです。大きさは小さな魔法瓶ぐらいと言ったところでしょうか。
持ち運びには結構お手軽なサイズです。

アウトドア用に買ったので付属のポーチは結構嬉しいです。
そんなにスペース取らないのも○


■正面

DSC00022
DSC00022 posted by (C)てった

真ん中にウーファーが内蔵されているのでそれなりに重低音表現できてます。
あくまでそれなりですが。

右に見えるライトの点灯部分は上がBluetooth機器をを検知するときに点滅するランプで下が電源ランプです。


■側面

DSC00023
DSC00023 posted by (C)てった

音量ボリュームとペアリング(登録)ボタンと電源スイッチです。

音量ボリュームはBluetooth接続元の音量も鳴らさないと鳴らないので注意です。接続元がミュートだと鳴りません。

AVRCPに対応したBluetooth機器なら接続元からでも音量調整できるらしいですが、今回はiPadで鳴らすのがメインだったので試していません。

■背面

DSC00026
DSC00026 posted by (C)てった

オーディオ入力端子とDC入力端子。

Bluetoothに接続できない機器でもオーディオ端子に繋げれば音は聴けます。
一昔前のウォークマンとかiPodに最適です。

この製品はAC電源と単三乾電池3本の2電源対応なのでお好きなほうを。

持ち運びとか考えると単三乾電池かな。

■接続方法

SRSのBluetoothボタンを押して青ランプが点滅したら接続したい機器のBluetoothの設定をONにする。

iPadの場合は設定メニューからBluetoothを有効にしてデバイス欄にSRSが表示されるはずなのでそれを選択


■総評

まだ使い始めてそんなに経ってないので参考になるかは知りませんが。

音質自体は特に良くも悪くもなく値段相応といったところ。
iPadで音がくぐもって聴こえるなぁって言う人は結構違いを感じられると思う。

嬉しかったので電源供給がACと単三電池の二つってところ。家で使う際にコンセント口が近ければ
電池節約のためにAC電源から供給させるのもいいかも。

結論はコストパフォーマンスの優れた商品といったところでしょうか。


----終----------






8月

  • Day:2013.08.02 00:11
  • Cat:雑記
気が向いたので更新します。
月は8月。毎日が暑いですね。毎日30°を超えてくるので年齢的にキツいです。
今年は天気が安定しないのか各地域で局地的な大雨を記録している様ですね。
会社のない日に降ってくれる分には全然構いませんので床下浸水しない程度に降ってください。

----近況報告-----------

■旅行

8月15-16日に京都まで旅行予定

天橋立と嵐山を観光。後は未定



■お買物

ラブライブ

買ったものは普段とらないので月末に買ったラブライブ関連だけ。
この他についでに電撃G'sマガジンも買ったりしたので、この日だけで諭吉一枚が飛びました。
他にもBDはラブライブ!やはり俺の青春ラブコメは間違っている。劇場版魔法少女まどかマギカ特装版を買っているので月末の出費は酷いです。

家電関係ではお盆休みに旅行に行くことになったのでカメラを新調しました。

SONYのDSC-RX100M2です。




あまりカメラは詳しくないのでコンデジでいいかと思い買いました。
気軽に取れるタイプが欲しかったので・・・。
カメラはお金とる趣味なのであまり深入りしたくないのです。


純正のグリップがないとかなり滑る感じがしますね。純正のモノを追加で購入しました。


■ゲーム

7月は以下の日本を購入。

◆XBOX360
・地球防衛軍4

ノーマル,INFは協力プレイで途中まで。途中で積んでます。

◆PS3
・ドラゴンズクラウン

難易度ノーマルをエルフでプレイ。オンライン協力プレイ可能になった所で積んでます。

 

8月購入予定作品

◆XBOX360
・メトロ ラストライト
・ディスオーダー

 



◆PS3
・スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE




買っても積む可能性の方が高いですが、とりあえず発売日に買います。
買わなかったら中古待ちです(買うかは不明

■アニメ

2013年夏アニメの視聴中アニメ
犬とハサミは使いよう
・きんいろモザイク
・Free!
サーバント×サービス
ローゼンメイデン
・恋愛ラボ
ステラ女学院高等科C3部
ダンガンロンパ
ロウきゅーぶ!SS
<物語>シリーズセカンドシーズン
げんしけん二代目
・幻影ヲ駆ケル太陽
神様のいない日曜日
ハイスクールDxD NEW
・銀の匙 Silver Spoon
超次元ゲイム ネプテューヌ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
ふたりはミルキィホームズ

赤文字は途中で切る可能性が高いやつです。
個人的にはきんいろモザイクと恋愛ラボが面白いです。

一番面白いのは朝の連続ドラマのあまちゃんなんですけどね。

潮騒のメモリーが昨日発売されたので動画だけ置いておきます。


iTunesでも配信してほしいのですが配信されなかったらCDで買うのも視野。

■映画

8月に見に行く映画は以下

8月1週

・ローンレンジャー



8月2週

・パシフィック・リム



・ワールド・ウォー Z




8月3週

・ホワイトハウス・ダウン



8月5週

・マン・オブ・スティール



・劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。



今のところ何もなければ全部劇場に見に行く予定です。


めんどくさくなったので今日はここまで

次回は未定

レ・ミゼラブルを見に行ってきました

  • Day:2013.05.19 20:45
  • Cat:雑記
IMG_0690.jpg

土曜日の事ですが、帝国劇場のレ・ミゼラブルを見に行きました。

ミュージカルは初めて見に行ったのですが、帝劇の限られたステージに関わらず、凄く広く感じました。

役者の方達の演技も流石でしたが、動く背景というのも凄く斬新で、特に大きく動くシーン
「ワン・デイ・モア」
「下水道」
「ジャベールの自殺」
の3シーンでの背景の移動の仕方はとても自然で圧巻でした。

特にジャベールの自殺のシーンはステージの上でどう表現するのかと思ったら、成程納得という手法でしたね

舞台のシーンとして好きなのは
「一日の終わりに」
「夢破れて」
「宿屋の主人」
「ア・ベ・セー・カフェ」
「民衆の歌」
「ワン・デイ・モア」
「オン・マイ・オウン」
「エピローグ」

殆どが第一幕というバランスの悪い・・・

役者としては
吉原光夫
川口竜也
笹本玲奈
知念里奈
KENTARO
森公美子
の演技がかなり上手いように感じた。皆上手いんですが、
ちょっと残念だったのはコゼット役の若井久美子さんの声が自分には合わなかったぐらいか

舞台のほうでも第一幕の「乞食たち」の一部がカットされて点も気になった。
新演出版ではカットされたのかも。

テナルディエ夫妻のシーンはどれも賑やかでうっかり笑ってしまいました。
特に「宿屋の主人」のシーンは

3時間はあっという間でした。映画と比較するには、難しく映画は映画でしかできない演出もあったり、ミュージカルは特有の声の響きが凄く耳に残りましたね。

観た記念にプログラムとTシャツを記念に購入

IMG_0714.jpg

プログラムには役者のプロフィールや製作者のコメントなど見所がとても多くていい買い物でした。

次は10月の名古屋公演を見に行く予定なのでいい席を確保せねば・・・。

align="center">レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]
(2013/06/21)
ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ 他

商品詳細を見る

